information
お知らせ

【企業向けプログラム】OSS-DB認定取得企業TOP10掲載プログラム2020のご案内

2019.12.11

平素はオープンソースデータベース/PostgreSQL技術者の育成にLPI-Japanが提供するOSS-DB技術者認定試験をご活用いただき、まことにありがとうございます。

昨年に引き続き、PostgreSQL技術者の育成にOSS-DB認定をお使いいただいている企業をLPI-Japanのホームページ上にランキング形式でご紹介させていただく取り組みを実施させていただくことになりました。

昨年実績のご紹介

クラウドがI T基盤として定着する中でDB層は他のレイヤーに比べてコストがかかることもあり、オープンソフトデータベース、特にPostgreSQLへの期待は年々高まってきております。そのPostgreSQLは、昨今のアップデートを踏まえて商用DBからのマイグレーション先として、その存在意義を年々高めつつあります。

DB技術者においても、多くの技術者が保持している商用DBの技術力だけでは差別化が難しく、商用DBの技術力にプラスしてPostgreSQLの技術力を持ち合わせていることが自身のキャリアを考える上で重要となってきます。

このような背景の中、LPI-JapanはOSS-DBの認定を多く取得している企業をご紹介しビジネス機会の獲得をご支援させていただき、企業だけでなくOSS-DB認定取得者の活躍の機会を創出していきたいと考えております。

プログラム内容 OSS-DB認定取得数の多い企業上位10社をランキング形式で紹介(Gold/Silver別)但し、最低認定数を設定します。
掲載企業様は、PostgreSQLに対する取組をアピールする場としてご活用頂けます。
集計期間  認定開始以降〜2020年6月30日まで
集計方法  認定数のカウントは、受験者マイページにて認定者が登録している企業名にて集計します。
掲載基準 認定数は掲載をいたしません(ランキングのみ)
同数企業があり、10位までに10社を超える場合は全社掲載いたします。
掲載にあたっては、事前に掲載可否の確認をさせていただきます。

 

関連ページ

お問い合わせ先

LPI-Japan事務局

電話番号:03-3568-4482 FAX番号:03-3568-4483
E-mail:info@lpi.or.jp


LPI-Japan
Platinum Sponsors

関連資格